2011年11月22日

岡崎律子/life is lovely.



life is lovely.
岡崎律子

King Record KICA-591
2003-02-05 定価3,000円(税抜き2,857円)

  1. それはあたしの心なの
  2. 素顔
  3. reminiscence
  4. Magie
  5. Romantic connection
  6. 守りたい人がいて
  7. Be happy please!
  8. 春の歓び
  9. 空色
  10. lyric
  11. いっしょにたべよう
  12. 笑顔にはかなわない
  13. セレナーデ
  14. Sweet dreams


岡崎律子さんの8thアルバム「life is lovely.」です。

収録されている楽曲は、アニメ「フルーツバスケット」の楽曲2曲と
アニメ「シスター・プリンセス RePure」のエンディング曲12曲の計14曲。
その各作品に提供した楽曲のセルフカバーとなっています。

私はアニメの方はあまり知らないのでそちらについて詳しくは書けないのですが、
おそらく、シッカリと作品に合わせて楽曲は作られているのだろうと思います。
しかしそれでいて岡崎律子さんらしさもいっぱいな優しい歌になっています。


静かに優しく包み込むような歌声、そして心温まる歌詞とメロディ。
聴いていると気持ちがほぐれてきて温かくて癒されるアルバムだと思います。

やはり愛する人、好きな人を想って歌った歌が多いのだけど、
よくある愛の歌は違って、優しい気持ちに満ちたとても温かい歌です。

これらの歌は私はカラオケとかで歌ってもイマイチなんですよね。
岡崎律子さんだからこそ感じる優しい想いがあるように感じていて、
たぶん心の底からの優しい想いが滲み出ているのではないかと思います。


タグ:アニメ J-POP
posted by ゆえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CD紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50819956

この記事へのトラックバック